2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リサとガスパール

Uかわサン、たかたサンおめでとう。 遅い夏休みの沖縄に備えてぼーずの浮き輪を新調。リサとガスパール 浮き輪 50cm出版社/メーカー: ナカジマコーポレーション発売日: 2008/05/16メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見…

サント・セシル

夏休み最後の日曜日は、穴吹川へ。 まずは楽庵でそば!と思ったら満席だったので、ガストに行ってみた。カオス。 穴吹川の天神の瀬にて、水遊び。ぼーずを川の中程にある岩まで連れて行くと、そこでこけて岩にあごをぶつけてしまい、とーさん嫌い!状態に陥…

森の電葉時計

ぼーず回復。 朝からSnow Leopardのインストールを試みるも、エラー発生。iMac、MacBookともに。どうやらメディアの問題っぽい。サポートに電話しないと。 お買い物@マルナカ。茶々家でランチ。チャーリー、アレックスプラザをはしご。追加でDURALEXのグラ…

エヴァ!

Iさんのお誕生日。TV会議システム越しにおめでとう! 忙しさにかまけていろいろ他の仕事がおろそかになっていたことに気づく。<遅いって とうとう来週末から北島シネマサンシャインにてエヴァ劇場版上映決定。 エヴァンゲリオン公式サイト さっそくワルモノ…

陽水と拓郎

なんとか納品完了し、ひと安心。と思ったら妻からぼーず発熱の報せ。なので早めに帰宅。 無事寝てくれたので、TVで陽水特集。 http://www.nhk.or.jp/songs/life-inoue/ へんなおっさんだな。その昔親戚の家でレコードプレーヤーをもらったときに、一緒にレコ…

Apple Wireless Keyboard

引き続きトラブル対応。何とかなりそう。いろいろ思うところはあるが、この状況を打破しなければ。 昼休みにいったん帰宅して、私物のApple Wireless Keyboard旧版を持ち込み調査。それにしてもでかい。テンキーレスにしたのは大正解だと思うよ。アップル Ap…

ユキヒョウあらわる

休み明けで給料日。だがトラブル発生で、いろいろ対処。 ていうか、Snow Leopard!こんなに早く出てくるなんて−。 アップル、最新Mac OS X「Snow Leopard」の発売日を8月28日に決定 - ITmedia PC USER 早速Snow Leopardを社割で予約。ファミリーパック。Mac …

ミックスモダン

有給休暇。用事を済ませ、妻の実家を昼頃出発。 コンビニで昼食を済ませ、金津ICから北陸道を爆走。南条SAで土産を買って夕方到着。 夕飯は名板堂のテイクアウトでミックスモダンそばとビール。疲労のため、早めに就寝。 おこのみ工房 名板堂~グランドオー…

ガーデンバーベキュー

朝食をいただき、まずはあわらの墓地へ。義母のお墓の場所について確認。 続いて今日も三国の休暇村へ。まずはランチバイキング。そしてプール。 ひとしきり遊んで、いったん帰宅の後、イーザにて買い出し。 夜はバーベキュー。火おこしに手間取ったものの、…

三国ライフ

朝食をいただき、午前中はBOSEのAVシステムをセッティング。BOSE 3・2・1GS シリーズIII DVDホームエンタテイメントシステム(グラファイトグレー)出版社/メーカー: BOSEメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る昼食にはそうめんと豚し…

333

何とか納期に間に合ったようだ。区切りが付いた。ので、とっとと退社。 夕飯はモスバーガーをテイクアウトし、新築なった妻の実家へゴー!途中、敦賀ー武生が通行止めだったが、上手い具合に解除される。しかし敦賀あたりからは土砂降り。丸岡の手前で居眠り…

天然蜂蜜

やまえもんさんに天然物の蜂蜜をいただく。ありがとう! 最後の最後までトラブル発生。なんとか夜納品物を整えて退社。今日は呑む。

カウントダウン

カウントダウン始まる。いろいろ調整でネットもままならない。 今日も遅くまで。

再チャレンジ

たまった日記を片付けて出社。 ニュースリリース : 2009年8月17日 もう一度海外に向けてチャレンジということかな。日本からでもできるという前例をぜひ作っていただきたい。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。ボレー&ボレ…

硬直化

夏休み気分はまだまだ抜けず。 記者クラブを楯にして新聞を有料化しようと企てる人たち:佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan ビジネスモデル破綻への対処。硬直化より再編で道を探ったほうがよくない?

森で水遊び

曇り予報がはずれて晴れだったのでお出かけ。 http://www1.pref.tokushima.jp/nourin/ringyou/mori/play/kamiyama.html ぼーずを水遊びさせる。 県立図書館経由で買い物して帰宅。 夜はまたまたパスタを作る。 ワインも昨日の残りと、これ。 [rakuten:yuhara…

逆ターン

遅めの起床。ホームセンターをはしごしていろいろ探してみたが、目的のブツにはたどり着けず。 昼飯食って実家を後にする。iPhoneで渋滞をチェックし、R2を相生まで走り、竜野西から山陽道。淡路の上りはかなりの渋滞だったけれど、下りはすいすい。 マルキ…

島で泳ぐ

朝は父の墓参り。妹夫婦と一緒に。 いったん帰宅して、予定通り島へ渡ることに。車で日生港まで走り、大生汽船で約30分。目的地の大多府島に到着。 岡山県備前市 大多府島(おおたぶじま) -岡山県備前市- 大多府島 - Wikipedia たしか俺が生まれて初めて海…

ひなせみなとまつり2009

出社予定だったけれど、いろいろトラブルがあって、結局急遽夏期休暇を取ることに。 茜庵、とくとくターミナルでお土産を仕入れて、鳴門から淡路経由で実家へ。渋滞もなく2時間弱で到着。 すでに妹夫婦もやってきており、一緒に夕飯食って。 夜は恒例の日生…

流血高速

Windows 7のRTMが公開されたのでダウンロードを試みるも、全く落ちてこない。とほほ。 そうか今日から阿波踊りか。今年は全く見に行く予定になっていない…。 ナタリーから。フラカンの流血「深夜高速」が熱い。 深夜高速コンピが出るとのこと。欲しい。

リセット、フィード

昨日の雨をリセットするような晴れ。 今日のニュースはこれか。 Facebook、フィードアグリゲーション新興企業のFriendFeedを買収 - CNET Japan 能動的サービスと受動的サービス、それを両方兼ね備えたサービス、みたいなことを考える。しかしなんだか夏休み…

冠水

大雨で至るところ道路冠水。しばらく自宅で待機してから出社。まだ出社できない人多数。結構な被害が出たみたい。 徳島ヴォルティスはアウェイで完勝。なぜホームで…。

ウトウーク

朝起きるとえらい土砂降り。さすがにテントも少し雨漏りしてたり。徐々に片付けて雨がやむのを待ってみたものの結局時間切れで、土砂降りの中テント撤収してチェックアウト。したら雨がやむ。とほほー。 せっかく南にいるのに海にも行けず、仕方なく北上。牟…

まぜのおか

おそらく今年最後の大砂、かつせっかくなのでキャンプしようということで、まぜのおかオートキャンプ場に予約を入れて出発。 ちょっと遅くなって到着は14:30過ぎ。タープをセッティングし、水辺で遊ぶ。大砂にしては波が高く、気をつけてないとぼーずが波に…

謝恩

早めに仕事を済ませて帰宅。んで、駅前へ。今日は某プロジェクトのアワード受賞記念謝恩会なのであった。場所はいつものここ。 Loading... 普段あまり一緒にならない人たちと談笑。なかなか出てこないコース料理にしびれを切らし、いつものポテトと餃子を頼…

スネイル

ネットの向こう側では神宮の花火。これもTwitterで実況される時代。 Mac OS X 10.5.8のアップデートが開始されたので、会社のMacをアップデートしようとするも、プログレスバーがほとんど動かず。結局失敗。 帰宅するとカタツムリがいた。 夜、Twitterダウン…

ダービー疲れ〜J2第32節徳島vs富山

久々のホームゲーム観戦は平日ナイトゲーム。前節の四国ダービー大勝がどう影響するか。また、まだ成し遂げられていないリーグ戦3連勝もかかる。プレビューはこちら。 http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00087142.html スターターはGK上野、DFペ、三木、登尾…

パワープッシュ

seikoさんおめでとう!ついに大台ですな。 沖縄旅行の調整。キャンセル待ちをキャンセルして空きのある方にコースを変更し、確定。今年もブセナテラスへ! 夕方id:dp106の車でポカスタ。久しぶりの徳島ヴォルティスホームゲームを観戦。会社に戻って仕事して…

ジャム・ザ・ハウスネイル

最近ぼーずがお気に入りの番組「ジャム・ザ・ハウスネイル」について。 ジャム・ザ・ハウスネイル - Wikipedia NHKでやってるクレイアニメなんだけれど、主人公ジャムの声をハイポジのもりばやしみほが担当、音楽が栗コーダーカルテット、他の声優陣も元たま…

勝訴

仕事がいろんな意味でやばい状況。で、週末いろいろと思い悩むことがあったのだけれど、とりあえずは状況を確認し、相談。良い方向に向かうことを祈りたい。 金曜日に予定している飲み会の予約して、帰宅。 そういえば例の裁判の決着が付いたようだ。 「オリ…