昼過ぎまで寝てた。起きてバナナフィッシュ読む。おもろい。俺にとって、吉田秋生といえば“ボビーに首ったけ”なんだけど。
天気がいいのでシャワー浴びて大谷川まで行ってみる。予想通り、増水&マッディ。こんなのじゃ釣れるわけないが、何人かロッドを振ってた。旧吉野川も確認して、昨日のカラオケ屋に忘れ物の確認をして帰宅。
んで、19:30県議選の投票にでかけ、とりあえず権利を行使。いつものように鉛筆握らず。新聞をとらなくなってもう六年半たつし、だれが当選しようがなにも変わらないしね。そして東京では小説家、大阪ではお笑い芸人。既存の枠組みはぶっ壊すべき?
今日はワールドユース予選最後の試合。またもとるしえさんの采配が決まる。石川くんはアジアユースの汚名返上だね。そして相変わらず本山くんはすばらしい。U-21とはいえ、フットボールの母国を好きなようにあしらう日本代表は見ていて痛快だった。てゆーかイングランド弱すぎ。「U-21?二軍で十分だよ。」っていわんばかりのチームだもんな。決勝トーナメント1回戦はポルトガル。今までのフィジカル強いだけの相手とは全然違うはずだから楽しみ。勝てば次はおそらく前回優勝のアルゼンチン。わくわく。