9:30起床。アカキさんから麗蘭のチケット売り切れの知らせが届く。シャワー浴びてチェックアウトし、昨日目を付けていたソースカツのお店“ヨーロッパ軒”へ。Miya、やまえもんと。
いわゆる洋風カツ丼ではなく、ホントにカツとソースのみのどんぶり。が、これがなかなか美味いのである。秘密はその自家製ソースにあるらしい。ホント某中部地方大都市の名物は大違いですな。
んで、そのままテクノポート福井へ。天皇杯1回戦、丸岡高校vs大塚FC。親切なおじさんに親切にされる。ありがとう。
試合は1点先制されるもその後、効果的な攻めで結局11-1で勝利。いくら高校生とはいえ、こんな圧勝を見せられるといい気分だよ。
あんまりにも寒かったので、愛ちゃんと合流後、芦原温泉セントピアあわらへ。やはり福井の温泉といえば釜風呂なんですかね。
丸岡ICから北陸道、賤ヶ岳SAで晩飯、大津SAで給油し、22:00ブレインズ到着。お疲れさまでした。
思えばこの後帰宅してから、調子悪くなっていったような気がしますが。