ちょっと寝坊して9:00前に滑走開始。ここは1日券ではなく時間券、これはいいぞ。
ニューブーツの感触を確かめつつ滑る。かかとのホールドがすごすぎて、滑走中以外ではかなりきつい。だけど、そのホールド感のおかげで滑走中は非常にシビアに力が伝わる感じ。わるくないっす。
芸北名物はなんといっても6人乗りデタッチャブルリフト。日本最大のはず。リフトに並んで6人乗ってる姿は・・・結構笑える。スキー場自体は結構広く、滑りごたえもあるが、ハードバーンがないのがちょっと物足りない感じ。
後半はなのださんのモーグルレッスン。ベンディングターンを中心に。乳酸たまりまくる。ちょっとだけこぶの滑り方がましになったかな?
15:30スキー場を出発し、18:00頃福山着。せっかく広島に来たんだからお好み焼きを、ということで尾道で美味いといわれている広島焼きのお店で晩飯。味はまずまずだったけど、焼き方がいまいちだったかな。
20:00なのださんと別れ、再びフェリーで徳島へ。23:45頃いち安。出来立ての手作りハムをいただき、25:00過ぎねーさんを送り届け、帰宅。やっぱ日帰りスキーはハードだ。へとへとで寝る。