ひっさしぶりに、サッカーの日本代表の試合を見に行く。16:30に集合して、わっきーさん、あっかん、じょん。
17:30過ぎに神戸ユニバー競技場の駐車場に到着し、競技場内へ。自由席なので、空いてる席を探すのに苦労する。んで、じょんと並んで観戦。日本はGK楢崎、DFは右から森岡、松田、中田浩、MFは名波、稲本、望月、小野、中田英、FWに中山、城。フラット3のセンターは森岡ではなく松田でした。なるほど。日本はほぼボールを支配して、中田を中心に中盤を制圧。しかしやっぱりFWが・・・とほほ。小野もいまいちだし、望月はなぜ?っていうミスを連発。せっかくフリーでボールをもててるのに。名波はかなりよかった。結局スコアレスドローだったけど、じっさい生観戦しててそんなに悪くはない印象。久しぶりにヒデを生で見ることができたしね。あと、カズが最後に出てきてスタジアムが沸いたのには笑った。客寄せ機能ONって感じだったけど、彼のプライドは傷つかないのでしょうか?わかっててやってる?
夜はいち安で反省会。とりあえず、久保・久保山のツートップを提案してみた。どう?