疲れがとれないので一日だらだら寝て過ごす。ただただ、だらだら。
26:00からハッサン二世国王杯サッカー、フランスvs日本をテレビ観戦。稲本のスルーパスに反応した森島のらしいゴールで先制し、プティのロングパスに反応したジダンの個人技で同点、交代出場の三浦淳のクロスを西澤がビューティフルな右足ボレーシュートジダンのスルーパスに反応したアネルカの突破からジョルカエフのゴールと見所いっぱい。深夜に大声を出してしまう。森島の運動量、西澤の見事なポストプレーとボールキープ、名波、稲本のダブルボランチもよく機能してました。ヒデは相変わらず調子が戻っていない様子。まわりとのタイミングがあってなくて、今まで見た中では一番悪い出来だったと思う。俊輔はちょっと力入りすぎ、大岩はやっぱちょっと足下が不安。松田の今日のプレーは明らかに冷静さを欠いていたし。問題点もいろいろ。
でもね、1994年のキリンカップ、フランスvs日本と比べると、日本の成長ぶりがよくわかる。あのときはほとんどボールにさわらせてもらえず、ホームにもかかわらずちんちんにやられてしまってたからね。唯一あのときのメンバーだったカズはどんな気分でこのゲームを見てたのか気になる。
さて、どーしよう。