朝からりんちゃんと343へ出向き、スキーをレンタルする。事情を説明したら三日間\4,000でいいとのこと。自分の板に近いものをとお願いしたらSALOMONの1080が。らっきー。りんちゃんはボレーのゴーグルをゲット。うぃーなー。
で、343.凸凹のレッスンへ。先生は高梨さんという女性でした。午前中はフラットバーンを中心に。カービングターン+膝の早い切り返しをたたき込まれる。なるほど。スタンスが狭い、とか、ストレッチングの動作が大きいと指摘される。んー、直ってないみたい。結局このニセコツアーの間はずっとストレッチング動作を押さえ気味で滑ることに。
ボーヨー荘で昼食。
午後はいよいよモーグルバーン。去年と同じラインを教えてもらってようやく思い出す俺でした。コブの中で体を動かし続けることが大事だと。体の動きが止まることで、次の体勢を作ったりリカバリをすることが難しくなるそうです。んー、確かに。コブに合わせて滑るのではなく自分から選考して動くようにということでした。お世話になりました。>高梨さん
レッスン終了後も滑り、結局19:40まで。宿に戻り飯食って風呂入ってビール飲んで死。