いろいろ準備して高速のって実家へ。すぐに妹を乗せ、早島町のゆるびの舎へ。今日は矢野顕子出前コンサート@岡山早島町なのであった。
わりと新しい建物で、いい感じ。ホールは500人収容の立派なもの。ステージのセンターにピアノ、左右にPAスピーカー。客席の中段、ほぼ中央に陣取って。優しいピアノの音と、声。が、力強く響いてくる。“突然の贈り物”、“さすらい”など、Beautiful Songs系の歌が。で、一番聞きたかった“Super Folk Song”が。もうおれ涙目。感動のステージでした。MCもおもしろかったしね。にんにん。
妹と一緒にIndigoで晩飯食って帰宅。
帰宅して日本vsカメルーン戦。結果を知っていたけど、十分楽しめる90分間でした。2得点の鈴木もそうだけど、西沢、右サイド明神、森岡がすばらしかったですね。GK川口は割と正面のボールが多かったというのもあったけどね。しかしトルシエはやっぱり勝負師ですな。スペイン戦からにわかに巻き起こったトルシエ批判、これで少し収まりますかね。
明日も早いので就寝。