夕方OAシステムプラザで取締役に会う。しばし雑談。MSのオプティカルマウスを買おうかと思ってたんだけど、ワイヤレスオプティカルマウスが欲しまるが、やめておく。
帰宅して革命の続きを。プリンタの共有とか。ていうか、CATVインターネット/ADSLの普及は家庭内LANの普及なのだということを考えると・・・。ブロードバンドルータ売れてるらしいしね。先日買った時には何個か残っていた商品、今日行ってみると全部売れていたしね。んで、開かずのまで死んでいたSOTECのWin98マシンにLANカードさして、ファイル&プリントサーバとして使用。おー、見える見える。でも欲を言えばやっぱりちゃんとサーバ化したいな。FreeBSD+Sambaかなー。
ウィンブルドン女子準決勝、カプリアティvsエナン。初めて見るエナン、片手のバックハンドストロークが小気味よく、スライスもグラフを思わせる切れ味。170cmに満たない身長と実質53kgの小さな身体から、全身を使ってのストローク、タイミングのよいネットプレー。パワーテニス全盛の時代に新しい風が吹くのでしょうか。