朝からうちの近所でやっている朝市へ行ってみる。とれたての海の幸がてんこ盛り。名物の穴子やシャコがたくさん。あと、漁師汁とかも振る舞われていてにぎわってる。なんかこんな場所にたくさん人が集っているのを見るとびっくりするよ。だけど、これのおかげで地元の商店は客の入りがすっかり悪くなっているそうだ。まー、そりゃそうだろうけど。
んで、体調を崩している祖母を見舞う。が、かなり元気そうでちょっと拍子抜け、だけど安心する。
午後からはU川を誘って、久しぶりの釣り。虫明の池にいってみると、水が完全に死んでいた。岡山は最近雨が降っていないらしい。んで、空港近くの横尾池。ここも渋い。最近岡山ではろくに釣れてない。結局3本、妻とU川が1本ずつ。
夕飯は平島の八犬伝で飲む。たのみすぎて食い過ぎる。22:00備前を出発し、途中車の中で日本vsナイジェリア戦をみつつ、24:00過ぎ徳島着。帰宅後も日本vsナイジェリア戦。やっぱりオコチャがすごいなー。ヒデ+豊富なアイディアって感じ。ま、日本もよく頑張ったと思います。
おめでとうございました。>ヨネ、てっちゃん