とっとと帰宅してサッカー日本vsイタリアをテレビ観戦。イタリアはほぼベストメンバー、それに対し、日本はヒデがベンチスタート。小野がすばらしい。その小野を起点として、稲本の柔らかいパスに反応した柳沢が美しいボレーシュートを決めて日本が先制。ヤナギダメ男返上か?その後、日本は小野を起点として試合を支配。森島もいい動き。イタリアは日本のモチベーションの高さにいい形を作れず。トッティデルピエロがひどい。ユーベでデビューした頃のデルピエロ、もう輝きは戻ってこないんじゃないかな。結局来年バッジョが代表復帰してきそうですな。
後半ヒデが登場。やはりさすがの存在感で、ボールが落ち着く。が、以前ほどチームがヒデ頼みではなくなってきてるのは日本にとってよいことだな。小野、稲本の成長は確かにはっきりとチームにいい影響を与えている感じ。まー1-1というスコアはそんなもんだとは思うけど、今後が楽しみになってきたなー。ヤナギ、ペルージャ行き?
会社に戻り、フットサル。走り回って汗かいて。いち安。