ちょっと早起きして、朝ご飯を食べて、13:00より今期JFL終戦、大塚vsジャトコTT戦を観戦@徳島市球技場。実は今年初の入田だったりするんですが。一応JFLの2位決定戦のため、注目度はいつも以上。前半は一進一退の攻防が続き、若干大塚が押し気味。んで、後半20分過ぎ、片岡の右CKからゴール前中央でフリーの石川が美しいヘッド、ゴール前で林が少しさわり、そのまま相手ゴールへ。先制した後はジャトコベンチが動き、岩下、堂森、松橋らの元Jリーガーを投入して攻勢をかける。が、逆に大塚のカウンターが決まりはじめ、交代出場した岡本がだめ押しゴール。大塚の最終戦らしくない快勝で、今シーズンJFL終了。なんと後期優勝らしいです。
徳島FC発足などいろいろ動きがあるようですが、いい方向に向かうといいな。
AVフジと家具屋を2軒まわり(赤尾木工いってみました。>あっかん)、SATYで妻のケータイ機種交換などにつきあって帰宅。夜は牡蠣フライ。CATVでうる星やつら劇場版一挙放映というのを見つつ寝てしまい、起きたら24:00を回ってた。
じーさんのメールで流星群のことを思い出し、外へ。車で津田の木材置き場まで走り、しばし天体観測。きれーやねー。ローソンで肉まん買って帰宅。