どちら様もメリークリスマス。そしてサンタからのプレゼントはマスターFIXでした。
テニスレッスン@蛭子山。今年最後ということで、しごかれる。
3日遅れのゆず湯に入り、年賀状の印刷したりして夜更かし。録画してもらったM-1グランプリを見る。中川家の決勝進出は順当として、ハリガネロックアメリカザリガニますだおかだの3組は横一線だった?ますだおかだのこなれた感じがぼくは好きでした、すごく。中川家は決勝進出を想定した横綱相撲だったけど、出演順がトップでなかったら落ちてたかも。ツキも味方しましたね。しかし生放送だからといって、あの段取りの悪さはいったい何?なんのための審査員?なんのための菊川怜?出てくるな赤坂泰彦