7:30出発で妹とちくさ高原ネイチャーランドへ。初滑りなのであった。
ついてみるとがらがら。しかもリフトが2本しか動いてない・・・。最上部のコースは閉鎖されてるみたい。とりあえず足馴らしで滑る。コースの脇はまだ新雪が残っていて、思わず入ってしまう。昼過ぎには中斜面だけどコブができ、思わず入ってしまう。十分に足馴らしをすませ、14:00終了。
帰宅してシャワー浴びて散髪して、飯食ってテレビ見て。ザ・ベストテン2001とか見てしまう。わざわざ大阪まで番組中に新幹線で移動して、でてきたのが円広志かよっ!とつっこんでしまう。バックバンドの蘭丸や鮎川誠や野村義男が気になって仕方ない。
夜、U川がやってきて空耳アワード見ながら一緒に飲む。さんざん仕事の愚痴を聞かされる。