7:30起床して朝食をいただいて、準備しておんたけスキー場へ。天気もよく、気温も高い。久しぶりに見るおんたけの大混雑。ゴンドラは30分待ちだったらしい。
他の皆さんとは離れ、1級バッジテスト講習。10:00よりカービング中まわり、大回りなどを中心にレッスン。思いの外、滑れない。ていうか、カービングって何?なんだかやばい雰囲気。内足での切り替えもできないし、外足は流れるし、さんざん。んー。
昼はチャンピオンゲレンデ下のカレーハウスでチーズカレー。いつもの3倍疲れている感じ。
午後は高原ゲレンデに移り、小回り。カービングよりはましだけど、中急斜面への対応がダメ。明日の検定は限りなく不合格に近いと予測。とほほ。
最後にゴンドラで1本滑り、宿へ戻る。一足先に帰る皆さんを見送って、風呂に入って飯。イノブタ鍋を一人で食って、テレビ見ながらごろごろ。いつの間にか寝ちゃう。