5:00起床してチケットを購入して6:00滑走開始。まずはゴンドラに乗って上部ゲレンデへ。スカイラインコースを繰り返し。リフトが低速クワッドなのでゲレンデには人が少ない。雪質はまずまず。
で、3本ほど滑り、7:00過ぎにビッグモーニングコース。雪がガチガチに凍っていてイマイチのコンディション。横滑りでクリアし、バレーサイドへ。タタミコースを繰り返し滑る。DEMO8のおかげで楽々カービングなんだけど、時々人と激突しそうになるのが怖い。
で、やはり瑞穂はこれ!ということで、ディアーコースを滑ってみたが、雪が悪く、所々地面も見えていて最悪。んー、前に来たときはよかったんだけど。で、DEMO8のソールを傷つけてしまいました。とほほ。
その後はビッグモーニングとタタミを繰り返し繰り返し滑り、F-Styleカップモーグル大会を見学したり、ゲレ食でビール飲んだりして過ごす。
午前券だったので11:00過ぎにふたたびスカイラインコースを滑ってチェスナットコースを1本、ゴンドラで上がってラビットコース1本滑って本日終了。ほぼ10年ぶりの瑞穂ハイランドでしたが、やはりコンディションがイマイチだったせいもあるけど、あまり滑るところがないという印象。最後のラビットが一番よかったかな。あと、ゴンドラの輸送力。今時4人乗りゴンドラなんてなかなかお目にかかれません。もし次来るとしたら、大雪が降った後かな。
で、石見温泉で一風呂浴びて、岡山へ向け出発。途中PAで寝てたら17:00を過ぎてしまう。19:00ヒマラヤでスキーメンテナンス道具を購入。ついにワックスアイロンゲットしました。で、実家に帰宅。試しにホットワックスしてみたりして、25:00頃就寝。