気がつくとバスはジャムの駐車場でした。
荷物を持ってスキーセンターに移動し、着替えをすませて7:00過ぎにヴァラエティクワッドに並ぶ。とっととイリュージョンサイトに入り、ピロシ、今やん、なおっさんらと繰り返し滑走。一番奥のコースは大会のため閉鎖。朝イチのコブは固く、滑りにくいことこの上なし。が、数本滑ってると雪が柔らかくなってきたのでコブ中心に。できるだけスキーを身体の下に置く感じを注意しながら。9:30休憩がてら朝食をとり、さらにコブばかり滑る。時々エア台に乗ってみたり。1本わりとちゃんとセーフティグラブが入った。
昼飯はキリンビール北陸工場直送生ビールとポークカレー。さらにコブ斜面を何本かチャレンジして14:30頃下部ゲレンデへ戻る。スポタカのビッグエアの大会をやってたのでちょっと見学。720とか540とか回ってるのを見て、俺もできそうな気がしてくるがきっとそれは気のせい。スキージャムだが、確かにスキー場の規模はそれなりに大きいんだけど、実際滑るとなるとイマイチその規模を十分に利用できない感じ。もしゴンドラがかかったとしても、それほど改善できない気がします。んー、悪いスキー場じゃないんだけどね。
で、15:30頃バスに戻り、16:00出発。22:00会社着。お疲れ様でした。しかしバスツアー、自分で車を運転していくよりも疲れるっすー。
いったん帰宅してシャワー浴びててくてく歩いて。俺の32歳カウントダウン@いち安。andスハラもついでにおめでとう。おおの君&眉、今やん、ねーやん、あっかん、ダヤ、石やん、たけぞー、スハラ、ミキさん、のぶちゃん、じーさん、Miya、福やん、ピロシ、なみこ。メールでなおっさん、ときちゃん、妻。どうもありがとう。結構飲みましたね。