ゆっくり起床。最終日。
昨日の雪は数センチ程度だけど、気温が下がったことであちこちにアイスバーン。強めのエッジングでコントロールしながら滑る。最終日ということで、ビデオを多めに回したり。上の台ゲレンデに戻る途中で妻が激しく転倒し、頭を雪面に打ち付けてしまったので、休憩し、今日はそのまま終わりにする。
宿で温泉に入り、チェックアウト。お世話になりました。
バスで山形駅。そのへんをうろうろし、そば屋でそばを食う。で、食い過ぎる。またバスに乗り、空港へ。18:55発のJAS関空へ。関空からさらにバスに乗って、高速鳴門。O崎さんに迎えに来てもらいました。お世話になりました。
帰宅。たこ焼き買って蔵王での滑りをビデオでチェックしたり。来週の検定もおそらく受からないとは思うけれど、少しでもいいからカービング科目の点数を上げたい。がんばりまっす。
そーゆーことで期間限定独身生活は一応終了。