朝から社外の方を迎えてMTGなので久々にスーツの袖に腕を通してみた。
午後までMTGして、けりつけて16:30退社。ヒショに偶然出会い、一緒に石やんちへ。すでに後半開始。ぐぁ、モリシ先制点!さらに市川〓モリシで放ったシュートがポストをたたく。チュニジア、ベルギー戦の勢いは全くなく、その後も危なげなく試合は進む。右サイドでボールを持った市川がフェイントでDFを切り裂き挙げたクロスにヒデが飛び込み2点目。うぉー!!!
終了間際になると、指先の感覚がなくなってきて、勝手に涙があふれてきました。そして試合終了。部屋の片隅でひとしきり泣いて、一緒に見てた全員と握手。よかったねー。
いったん帰宅してニュースを確認。NHKは19:00からずっと日本の決勝T進出関連ニュースやってましたね。感動でまた涙。で、オコチャのマイヨを着て祝勝会会場であるところの大吉へ歩いて行く。歩いてる途中もうれしくて涙ぐむ。年をとって涙もろくなったということにしておきます。で、飲んで食って飲んで飲んでする。さらに魚民で飲んで飲んでする。おおよっぱらい。