ちょっと早めに起きた。
で、昼過ぎからお出かけ、クリーニング屋経由であっかんを拾って街へ。竹庵で茄子ぶっかけ食って、いろいろ街を歩く。10年以上住んでいるのに俺ほとんど徳島を知らないことが判明。パラソルショップ、初めて見た。つーか、人がいないぞ徳島。
沖浜でめがね購入。さて、コンタクトレンズはどうする?
サティで買い物して帰宅。栗おこわと鰹のたたきの晩ご飯食って、スペインvsアイルランド。聞き取れない加藤久の解説と、どんどんアイルランドびいきになっていく実況。スペインよりの俺としてはちょっとつらかった。ワールドカップ史上もっとも期待はずれのチームが本領を発揮してPK戦までもつれ込むも、カシージャスファインセーブ連発。次はスペインvsイタリア希望。今日のMVPは炎の男プジョル。素晴らしかったですね。
眉に借りてたビデオ見る。岡林信康はっぴいえんどはちみつぱいRCサクセションユニコーン甲斐バンド吉田拓郎高田渡友部正人、ピンククラウドなどなど。次はよりマニアックな映像が見たいので、佐野史郎氏にはもっとがんばってもらいたい。