夏休み進行の疲れをいやすためゆっくり寝る。11:00頃起きてお昼ご飯をいただき、いろいろお手伝い。だいぶ犬の扱いになれてきた。
近所に上○電機ができたらしいのでいってみるが品揃えイマイチ。なので100満ボル○へ。ここの品揃えはしっかりしてて店員の応対もよい。で、前から見たかったLet's NoteやInterLink XPも置いてあった。が、やはり小さすぎてイマイチ使い勝手が悪い。むー。が、せっかく来たということで、妻のマシンとしてシャープのメビウスMURAMASAを購入。P3-M 1GHz、256MB RAM、30GB HDD。うぃーなー。悔しいのでケータイ通信用のUSBケーブルゲット。これで俺もモバイラー
お買い物をすませ、帰宅。夜は義父母、義妹、妻と料亭吟楽へ。去年もちょうど今頃来たはず。あのときは岩ガキがちょーまいうーだったんだが、今日はトロ刺身や車エビ、ノドグロの煮付けが絶品。シメの稲庭うどんやスモモのシャーベットも。で、新潟や福井の地酒で満足。ごちになりました。わーい。
帰宅してケータイ通信環境をセットアップ。CD-ROMドライブを持ってきていなかったので、インターネットディスク経由でドライバをセットアップしてみた。遅いけど、とりあえずは使えるでしょう。