9:30会社集合して一路高知へ。会社のテニスサークルの夏合宿なのであった。
徳島道高知道を爆走して13:00夜須町サイクリングターミナルへ到着。準備してテニスの練習。しかし暑い。ミニテニス、ボレーボレー、ボレー対ストロークと、ちゃんと練習していく。しばらく動いてなかったので、結構へろへろ。しかし追い打ちをかけるようにボールかご1個分の振り回しで本日終了。いったい何リットルお茶を飲んだのかわからないくらい。
夜は国民宿舎海風荘。風呂でさっぱり。そして晩飯。皿鉢料理がまいうー。特に鰹のたたきは絶品でした。瓶ビール飲んではらいっぱいになるまで食って飲んでする。せっかくの昼間のテニスが台無し・・・。
夜は花火師タケダの花火大会。押し寄せる波にびびりながら花火。
戻ってテレビ。磐田の優勝を確認し、残り物の皿鉢料理をつまんだりして、早めに就寝。