朝起きて部屋の露天風呂。きりっと冷えた朝の空気の中、のんびり風呂につかる。至福。
ホントは食堂での朝食なんだけど、都合により朝も部屋食でした。らっきー。朝からお腹一杯になる。チェックアウトまで時間があるのでちょこっと寝て起きて風呂に入って。11:00ぎりぎりにチェックアウト。併設のギャラリーを冷やかしてワインだけ購入。山荘わらび野。いー宿でした。リピーターになるかも。
昨日と同じく道の駅に車を止めてシャトルバスでパーク&バスライド。今日は徒歩で街を散策。2日間ともいい天気で汗ばむほど。写真とったりしながらぶらぶらして焼酎購入。昼飯はあいぼう屋カリーで激辛ビーフカリー。泣きながら食べる。
14:00過ぎに再びシャトルバスに乗って車まで戻り、湯布院を後にする。人生4回目の湯布院も大満足で終了しました。
16:10発のダイアモンドフェリーで松山港松山道徳島道経由で23:00帰宅。パスタで遅い夕食とって、プレミアリーグサウサンプトンvsアーセナルを見て寝る。