8:00起床して朝食。準備してシャトルバスでゲレンデへ。快晴。
高原第1から一気にトップまで行き、ニセコアンヌプリピークまでハイクアップ。羊蹄山もくっきりと見え、日本海まで見渡せるほどの状態。しばし景色を楽しんだ後、花園側へ滑り降りる。雪は完全にクラストバーンとなっていて、非常に難易度が高い。のでしっかり足場を造りながら慎重に。花園リフト脇の滑りでアドレナリン噴出。そして花園ゲレンデへ。前回教えてもらったオフピステに入ってみると、まだまだパウダーが残っていてラッキー。いただきます。途中自然のキッカーを飛んで背中から着地。とほほ。んで、花園のベースで休憩。持ってきたサッポロクラシックで乾杯。じーさんは早速ラーメン食ってました。
高原まで戻り、望羊荘で昼飯。チャーハンとビール。チャーハンはできたてでまいうー。午後はまず見晴らしコースのオフピステ。ハイクアップがきつい。が、オフピステは思いがけずパウダーがたくさん残ってました。わーい。脳みそから汁が出る。後はアルペンコースを中心に滑る。トップからセンターヒュッテまでノンストップとか。乳酸たまりまくり。高原第1リフト沿いではスロープスタイルの大会をやってた。でかいテーブルトップで見事なフロントフリップを見せて頂く。すげー。
16:00終了して宿に戻り、温泉ゆころで汗を流す。いったん宿に戻ってNiseko343へ。明日のモーグルレッスンをお願いしようと思ったら、残念ながら休校らしい。とほほ。しかし店番してたのはトキさん?
宿に戻り、夕食。ほっけがまいうー。テレビでスキー宿恒例のめちゃいけ。その後自由舘そばのバーGyu+で2次会。ブラッディマリーとジンライム。24:00宿に戻り、ビール飲んで寝る。