雪は雨に戻っていた。少しゆっくり起きて朝食をいただく。女将さんに徳島土産を渡す。
遅出組のなのだ氏、じーさん、わん、東京組のすみっち、コーダ君は部屋で仮眠をとるらしい。ので、とっとと準備してゲレンデへ。なんと春の大雪でゲレンデは爆雪。さすがにかなりの湿雪で重いんだけどけっこう深雪。空いてるゴンドラを利用して一気にトップまで上り、滑り降りる。今回はテク目指すスキーヤーであるところのコーダ君と一緒に滑るのでDemo8を選択したんだけど、PIPELINEだったかも。途中トップが雪に突き刺さって転倒。第7脇のコブ斜面も端っこはパウダーでサイコー気味。わーい。なのださんに「爆雪ですよ」と連絡。
昼頃後発組と合流。コーダ君の滑りをこっそりじっくり観察。うーん、カービングのキレが全然違いますね。どうやったらあの内傾角を出せるんでしょうか?コブの滑りも若干上体が遅れ気味だけどアグレッシブ。かくありたいですね。
昼ご飯はゴンドラ駅のレストランでいつものタイ風カレーと生ビール。そしてパウダー求めてうろうろ。チャンピオンゲレンデのノートラックバーンで気分は佐々木大輔。16:30までみっちり滑り終了。
宿に戻って風呂。夕飯は前回と同じくイノブタの焼き肉。女将さんからはおみやげのお礼に日本酒をいただく。どうもです。ビールと焼き肉と日本酒と。満足。
部屋に戻って宴会。シーズン最後のスキーのつもりなので、打ち上げの雰囲気。大量消費されるビール日本酒チューハイ。コーダ君もハイペース。「一緒にテクニカルを目指しましょう」と誘われるがどーか?すべての酒がなくなったところで終了。楽しい夜でした。