早めに起床。BB環境の恩恵を受けて、9:00朝食を取り、シャワー浴びて11:00チェックアウト。
またいろいろ地下鉄の路線で悩む。六本木一丁目から南北線溜池山王、銀座線で銀座、日比谷線で日比谷と乗り継いだのは正しいのかどうか?あってる?んで、なんとか東京會舘に到着し、いろいろ事前準備。ビデオのダビングの間に有楽町周辺を散策。ビックカメラで今ちょっと気になっているLinuxザウルスをさわったり、Optio Sの小ささを実感したり。有楽町駅前で昼飯。餃子とビールとチャーハンとかに玉で腹一杯。腹ごなしに皇居のあたりをぶらぶら。
東京會舘に戻り、皆さんの到着を待って、義母を偲ぶ会開催。妻編集のビデオをネタに歓談、献杯ののち食事。ワインとビールでちょっと酔っぱらう。離婚したばかりの妻のいとこといけない相談とか。形見分けなども終わり、20:00過ぎ終了。お疲れ様でした。
タクシーで東京駅、横須賀線で鎌倉、またタクシーに乗って本日の宿鎌倉別邸ソサエティにチェックイン。部屋で飲んで、最後は義弟とサッカーやら就職活動の話やらラウルとネドヴェドがすごいとかで盛り上がり、26:00終了。とりあえず義弟には芳水をプレゼントすることに。