8:00起床も出発は10:00過ぎ。今年初釣行なのであった。
まずは大内ダム。水はクリアでほぼ満水。流れ込みからアプローチ。最初のバスはなんと妻が釣り上げました。俺も久しぶりの釣りで、感覚を思い出しながら魚を拾っていき、大小含め7本キャッチ。ダムサイト側に移動して昼ご飯。野良猫に豚の角煮をプレゼント。
次は羽鹿池。ここもほぼ満水。水の状態もかなりいい。が、バスの状態がイマイチ?反応してくるバスが少ないんです。それでもなんとか2本キャッチ。その後五名ダムなどをパトロール。アルミボートの人たちがいて、朝から30本キャッチしたと。ふむ。結局うかわさんは1本キャッチ、妻は4本キャッチ。
徳島に戻り、大谷川、旧吉野川をパトロールして帰宅。シャワー浴びて秋田町。もっちゃんへ。鱧スキがちょーまいうー。メバルの唐揚げ、刺身盛り。焼酎ロック。よいですなーもっちゃん。
2次会アンカー&ベイ。ボンベイサファイアのロックを2杯。バカ話。帰宅して速攻就寝。