外は嵐。家の中でだらだら。妻は夕方からお出かけ。
夜、なのださん来訪。ということで、久しぶりにカレーを作る。今日はチキンで、アオキさんにもらったカレー粉とホールトマトをたっぷり入れて。日本代表の試合を見ながらかき混ぜながら。
しかし日本代表ひどいですな。ゲームを組み立てるという意味ではほとんど何もできていなかったような気がします。やっぱ4-4-2は無理な気が。たとえば3-3-3-1とかどうでせう。後ろはスピード重視で森岡、坪井、鈴木秀の3人、トレスボランチに福西、稲本、伸二をならべてゲームメイクとフィジカルを重視、2列目は左に藤田、右に俊輔、真ん中にヒデでポジションチェンジとアイディア豊かなトップ下、ワントップに高原か久保の丸坊主(意味なし)。人材のいないサイドバック固執したディフェンスや意味もなく欧州組をならべる中盤より絶対おもしろいと思うけどなー。どうですか?>神様
おおの君もやってきて、飲みながらだらだら。ESPN.comにあった岡崎将弥がX-Games Global Championshipでタナー・ホールやCR・ジョンソンを蹴散らして優勝するというすごい映像を見たり。あいつおかしいよ。