12:00頃起床。決意してメール。神戸ウィングスタジアムヴィッセル神戸vsガンバ大阪を見に行くことにする。14:30頃ピロシ宅へ到着し、ステップワゴンで出発。
YahooBBスタジアムの駐車場に車を置いて、地下鉄乗り継いで和田岬。とりあえずSA指定席のチケットを買って、いったんスタジアム外のお好み焼き屋で腹ごしらえ。ビールとお好み焼き。んで、スタジアムにはいる。雨が降り出して、屋根が閉じていくところを見ることが出来た。らっきー。
しかし試合は非常にしょぼい。点の取り合いで盛り上がるかと思ったけど、大味でつまんない。よかったのは二川と遠藤。大黒もよかったかな。神戸はなんといってもオゼアス。驚きの決定力。ガンバがちゃんと中盤でボールを回せば神戸はほとんど付いて来れなかったんだけど、代表がいるはずのDFラインのもろさとアホ監督の無能采配で神戸勝利。一番素晴らしかったのはやっぱりスタジアムでした。
徳島に戻り、いち安。あっかん、だや、なみこさんと。日清焼そばが大量に出てきて腹一杯。