10:00まで起きられず。そんなに飲んでないつもりだったんだけど。
で、撤収し、島君、ふくやん、なのだ氏と今回の最大の目的である渓流釣りをするために、一路野根川を目指す。R55から宍喰川沿いをどんどん上流まで上っていき、野根川へは12:00過ぎに到着。2班に分かれ、俺は福やんと18番から釣り上がっていくことにする。ウェーダーとライフジャケットに着替え、タックルをセッティング。他の人たちはフライなんだけど、俺はやっぱルアーでチャレンジということで。まずはダイワのシルバークリークシャッド、チャートカラーをキャストしながら少しずつ上流へ。浅くよどんだ場所でルアーに食いついてきたのは婚姻色が出たオイカワ。お腹はぺったんこだったので申し訳ない。さらに上流を上って行きつつキャストを繰り返す。魚はついてくるんだけど食うまでには至らず。ルアーをブルーのスプーンにチェンジ。するとあっさりと釣れる。ハヤ3本。さらには30cmのウグイ。なかなかのファイトを見せてくれた。本命のアマゴもルアーについてくるところまでは見えたんだけど、口は使わず。残念。で、15:00前に納竿。なのださんは初キャストでハヤがヒットしたらしい。
遅い昼食はA-7のチーズチキンカツカレー。で、大砂駐車場で解散。渓流ルアー釣り、まだまだ理解できていないんだけどなかなかおもしろかった。ぜひまた行きましょう!
帰宅。Jリーグとか見たりしていつの間にか就寝。磐田vs市原見に行きたいが。