二日酔い。がんばって起きて余興部練習。だいぶ形になってきたか。
いったん帰宅の後、いはら釣具国府店へ。村上晴彦トークライブなのであった。約1時間ほど、ハンハンジグやネコリグの使い方についてレクチャー。さらに今回新しく出る浜豪力というラインの説明。ナイロンラインに関してはよつあみギガニトロンを使ってるのでそんなに興味を引かれなかったけど、水を吸ってへなへなになるというのは初めて聞いた。なるほど。店内でビデオを買って、村上さんと写真撮影をしてもらい、握手。いやーうれしーですなー。ミーハー気分爆発。
会社のテニスコートでふっとさるに合流。1ゴール2アシスト。打ち上げは青葉。久しぶりに石鍋をいただく。ホさんと中国の話。大連、一度行ってみたいなー。
帰宅してビデオ見て選挙の結果を確認して就寝。