出張ということで、JASの2便で東京へ。羽田空港の滑走路が混み合っていたらしく、しばらく東京上空をぐーるぐる。
京急で品川へ。今日は新製品発表会@東京コンファレンスセンター品川なのであった。社長に「人材派遣業のおっさんみたいやな」とか言われて照れる。
無事発表会も終わり、懇親会。いつもメールでやりとりをしている取引先の方との初対面や、ライターさんの鋭いツッコミを笑顔でかわしたり。目の前にある料理やビールに手をつけることもできず、名刺を交換し、営業スマイル。
ようやく一段落して、残り物で遅い昼食。社長の〆の言葉でお開き。お疲れ様でした。>ALL
東京支社に戻りちょこっと仕事。ピロシとちょこっと話したり。
いったんホテルにチェックインの後、今日一緒に発表会に出席した方々と軽く打ち上げ@北の家族。いきなりピッチャー。カニとか食っちゃう。伊藤さんといろいろしゃべる。終わり頃にピロシとじょんが。なるほどー。
さらに2次会は近所のバー。日本酒飲む。稲野君と熱く語る。さらに伊藤さんと二人で3次会は表参道のバー。熱く語ったが隣のカップルが気になって何を語ったのか二人とも覚えていない。
27:00ホテルに戻る。