妻の大掃除を見学しながらだらだら。スキーの準備と釣り具の片づけを命ぜられる。
天皇杯サッカーをテレビ観戦。横浜の無様な負けっぷり。やっぱり俺はジュビロ好き。ジェフは非常に残念だった。チェさんがいなくなるけど大丈夫かなぁ。
エスポアマルキチ、赤尾木工、サティとはしごして今夜の準備。じょんを迎えての追い出しへな忘クリスマスバージョン@わが家なのであった。メインはチーズフォンデュ、トマトソースパスタと若鶏のソテーでちょこっとだけクリスマスっぽく。前回好評だったホタテのサラダ。赤ワインとスパークリングワインとおみやげの八海山。途中から別の忘年会の人たちも乱入してじょんと語らう。25:00過ぎまで大騒ぎ。
当然のことながら飲み過ぎちゃう。