7:30起床。体ばきばき。今日はよい天気。準備して9:00山頂。よよちんと合流。
積雪はなく、未圧雪コースはすっかりコブ斜面。柔らかい雪で滑りやすいなー。けがをして以来初めて見るよよちんのすべり。ちょっと感動しました。11:00やまびこ山頂にみんなで集まり、記念撮影。
昼ご飯は湯の峰のレストランへ。牛丼とビール。そして牛首コースへ。日影に直接滑り込む最初のコースがなかなかえくすとりーむな感じですみっち、しんがい君と行ってみる。斜度がきつく、コース幅が狭く、雪が少なくてブッシュが見えているんだけど、どんどん落ちていってみる。ひじょーに楽しい。
日影ゲレンデでスクールに入っている人たちを冷やかしてみたり。午後の休憩でビールをピッチャーで頼む人たち。ピロ氏たちも合流し、みんなで記念撮影したり。日影ゴンドラを使ってパラダイス、シュナイダー、ユートピアを滑り本日終了。
温泉街を散歩して、おみやげを買って、焼酎を買って、晩ご飯、風呂、宴会。途中よよちん乱入でたいへんなことに。最後は中央ターミナルまでよよちんをMiya、福やんとお見送り。また明日。