6:30起床して準備。シュラフの首まわりが開いていてちょっと冷気が入り込んでしまった。
8:00過ぎにゴンドラステーションへ。しかし強風のため運転見合わせ。INNに宿泊予定のピロシと連絡を取り、9:00過ぎまで待って運行の見込みがないのでピロシのステップワゴンで杉の原スキー場へ移動。が、杉の原でも上部のリフトが運休中。最近ここで上部のリフトが動いていたことがない。スーパージャイアントすべりてー。
嘆いても仕方ないのでがんばって滑る。やっぱりここの魅力はロングクルーズ。ゴンドラを利用しながらクルージング。斜度が緩いのがイマイチなんだなー。昼飯はカレーハウス。久しぶり。Jバー初体験。16:00過ぎくらいまで滑って終了。あみちゃんもなかなか上達してました。
いったんARAIに戻り、風呂に入って街へ。養老の滝は満席のため、「割烹やまと」へ。アンコウ鍋とカンパチの造り、にぎり寿司とビール。満腹で満足。代行でARAIまで戻り、ピロシたちと別れて車へ。えらい降雪で大変なことに。雪をかき分けて車内に避難し、エンタの神様とか見て早めの就寝。やっぱ青木さやかに似てますね。