ぎょーぱ

イラクの人質が解放されるらしい。小泉さん、あんたついてるよ。
今週は鳴門へ。JFL第3節、大塚FCvsザスパ草津なのであった。なぜかメインスタンドで応援を展開するサポーターの方々。前半CKの展開から再度クロスを入れ、谷池が落としたところを大島が正面からけり込み先制する。さらにペナルティエリア少し外で得たFKを少し動かし、田中がファーサイドにボールを入れると大場がヘッドで林に落とし、林が振り向きざまのシュートを決めて2点リードのまま前半終了。あのセットプレーはサインプレーなのか、練習してるパターンなのか。大塚は中盤で走りまくる鎌田君が非常に効いていて、ほぼ試合を制圧。次の1点が勝負を決するかも。
後半も序盤は大塚ペースで推移するも、少しずつ運動量が落ちていく。前半良かった鎌田君も消え気味。ザスパは執拗にトップに長いボールを入れ、ロングスローやコーナーキックでゴール前の競り合いが続く。そしてセットプレーのこぼれ球を押し込まれて1点差。その後も危ない時間が続くも、ザスパもそれほど攻め手がなく、2-1でそのまま終了。無事開幕3連勝で、上々のスタートですな。
帰宅してホームパーティー(笑)の準備。そしてたくさんの、いつものお客様。今やん夫妻、なみこ、Miya、ねーやん、あっかん、だや、じーさん、わんわん来訪で、餃子パーティー。じーさんがVISAカードのポイントでゲットした宇都宮餃子と、長崎の名店「雲竜亭」の一口餃子、稚内の浜ゆで毛蟹、秋田町の「餃子屋」の焼き餃子とビール焼酎日本酒。遅れて桜を競馬場に見に行っていたおおの君、スハラ、宮内先生。最後はなぜか攻殻機動隊の上映会。Miyaのいびきが。
酔っぱらって就寝。