ただ酒ほど高いものはない

今日も忙しかったが某占いでも仕事にならないとでていたのでとっとと帰る。
急いでるのに雨の中事故で渋滞。むきー!
そして雨の中タクシーで富田町の「よのぜん」。今日は某プロジェクトが社長賞を取ったおこぼれでただ酒を飲む会なのであった。まーベースは自分たちの製品なので、ありがたくただ酒をいただいておく。しかし会席料理っつーのはなんだかお酒のペースがつかめなくて困りましたね。全部食べるまでに瓶ビールをずいぶん消費。
二次会はちょこっとカラオケ。大泉くんの「本日のスープ」歌ってみた。焼酎ロック3杯ほど。
三次会はいち安。ワインをたくさん飲む。そして記憶が。どうやら自ら妻を呼び出して強制連行してもらったらしい。さて、このただ酒、高くつくのかしら?