Rally HO!

会社のイベント「らりほー」参加の日。
が、8:30集合のところ、起きたら8:35。あら?
あわてて準備をして途中肉屋で肉塊を仕入れて遅れること45分、会社へ集合。みなさんすんまそん。ていうか、そんな早起きなんて最初から無理でした。
わんわん、妻と「チームぷちかたやきクラシック」として出走。約1時間で川内から吉野川沿いを西へ走り、第1チェックポイントのメガマート@上板へ到着。なんとここでサイコロを振って次の場所を決めるという、オフィシャルの趣味が色濃く出たルール。それにのっかって、「♪何が出るかなー何が出るかなーそれはサイコロ任せよっ!」とふって出た目は1「地蔵寺」。まさにどうでしょうの世界だ。
マックスバリューで野菜と酒を買い、地蔵寺へお参り。リターンズで見た地蔵寺とはずいぶん印象が違ったけど。
そして一路神山森林公園。途中男爵館でコロッケ弁当を買って公園で食す。森林公園では育樹際に向けてリハーサルの真っ最中。神津好行・中村めいこ夫妻がいらっしゃいました。創作ダンスや阿波踊りを見学して第2チェックポイント。一発芸をさせられて、なんとかひとりは笑わすことができ、ラリー後半戦へ出発。が、先日の台風の影響で通行止めによりラリー中止となる。うーん、残念。
忘れ物を森林公園に取りに帰って今日の目的地であるところのあいあいランド@相生。ラリー自体は第4位タイだったんだけど、タイムでは優勝を分け合うという、満足のいく結果。次回は今年の新人さんたちがオフィシャルをやってくれるそうで、それも楽しみ。
夜はあいあいランド内で大料理大会。我々はダッチオーブンで肉塊をローストビーフにしてみた。なかなかの火加減で、うまくできたのではないかと思う。
クメパンとプチ打ち上げやって、そのあと記憶なし。