はえぬき

二日酔い気味。家でおとなしくしておく。
なんといっても今日はナビスコ杯決勝FC東京vs浦和。テレビの前に釘付けなのである。前半は完全に東京ペースだったのに、ジャーンの退場でゲームプランが。空気読めよ審判。それでも代わりに入った生え抜き藤山と、1ボランチになった今野君の奮闘でまったく数的不利を感じさせないFC東京。対する浦和は3topにいつもの切れがない。それでも後半途中のシステム変更で、ほとんど浦和がボールをキープするようになり、FC東京が耐えに耐える。4バック+今野だけでなく、前線からもしっかりと守り、ゴールマウスには土居が立ちはだかる。延長も同じ構図が続き、そのまま試合終了。PK戦に突入。浦和は田中達也、山田がはずし、FC東京は梶山がはずして迎えた5人目はなんと加地。俺の不安をよそにしっかり決めて見事FC東京が優勝しちゃった!思わず感激の涙を流してしまったよ。いやー、よかったなー藤山君!
テニスにいってた妻が帰ってきたので一緒に笹倉スポーツへ。先日店長に勧められていたスキー板を妻のために購入。VolklのEnergy 420。いいなー。
帰宅して飯食って。早く寝ればいいのに夜更かし。