Tremendous!

11:00起床。外は雨が降りそう。部屋の中もひんやり。
13:00から天皇杯。磐田vs群馬FCホリコシ。磐田の調子はどんどん悪くなっていってるんだけれど大丈夫なのか?故障明けの西の見事なミドルシュートで勝つには勝ったけど。
つづいてFC東京vs大宮。この試合には関係ないけど、大宮には来期から藤本主税が移籍するらしい。外国人のいない大宮が点を取り続けて3-3まで持って行ったのは素晴らしい。東京は退団が決定しているケリーのゴールなどで6-3。
夕方から徳島市文化センターへ。今日はチャーと石田長生のコンビ「馬呆」ライブなのであった。ともへいさん、ふくやんと待ち合わせて18:00前に入場。
いきなり阿波踊りしながらのご両人登場、そして調弦をかねて「禁じられた遊び」とか。で、パーカッションにマック清水を従えて、「アミーゴ」、ダイアモンドヘッド(小さい秋みつけた)、スウィングジャズでハードロックメドレー、グループサウンズメドレー、気絶するほど悩ましい、名曲「Smoky」、上を向いて歩こうなどを超絶テクニックを交えて約2時間半。お二人のライブは見たことはあったんだけど、BAHOとしては初めて。感動です。
帰宅してダヤんちまでCubeでドライブ。車を交換し、おみやげのカニをいただく。わーい。キョーエイで買い物して帰宅。
晩飯は鍋とカニカニは足をゆでて、甲羅はカニミソに酒とみりんを垂らして直火で焼いてみた。鍋はピュンロー。ビールが進む。
録画しておいた「新選組!」最終回。せっかくだからさらし首になった近藤の姿で終わって欲しかったというのは趣味が悪い?でも最後の斎藤一はイマイチだったなー。あれではまるでヒーローものの主人公ではないか。オダギリジョーなら仕方ないのか?
DVD見て寝る。