フットボール三昧

昼頃起床。今日はテレビでサッカー三昧。
まずは東京Vvsザスパ草津。あっという間にPKをとられ、力の差を見せつけられザスパ完敗。山口がいればっつー感じは確かにあったな。悪いのは前の試合の主審だよ、間違いなく。
続いて丸亀で行われていた磐田vs札幌。札幌は大健闘。とてもJ2最下位には見えない戦いぶりだったなー。柳下さんがJ2の戦い方を理解したはずなので、来年はかなり強そう。一方の磐田は山本さんになってからダメダメ。藤田のコンディションがベストになればまだまだ強いと思うけど。
さらにBSフジでアーセナルvsチェルシー。うーん、異次元のレベル。アンリの2得点、ロッベンの突破、ランパードミドルシュート。声もない。
晩飯はちょこっと近所のラーメン屋へ。昭和町サンクス横「たくみや」で中華そば肉入り。あっさりスープがあっさりしすぎな面もあるが、まずまず。
帰宅して浦和vsFC東京。石川がカウンターから素晴らしいミドルシュートで先制するも、金沢のいない左サイドを2度突破され逆転される。うーん、仕方ないか。
最後の鹿島vsG大阪は流しながら。
締めは甲子園ボウル立命vs法政。立命が法政ディフェンスに苦しむも、逆にディフェンスで盛り返し、2度のファンブルリカバーからのタッチダウンで逆転、さらにインターセプトをそのまま持ち込み突き放して勝利。うーん、見に行きたかった。
寝る。