本日のスープカレー

昼過ぎまで寝る。体が痛い。特に右肩から肩胛骨と、左太ももから臀部にかけてが強烈に筋肉痛。
ゲストがくるのでちょっと掃除とか。
ゲストがくるのでカレーを作ることにする。大泉洋本日のスープカレー」を参考にスパイスを調達。ディルシードコリアンダーマスタード、カルダモンのホールはなかったのでパウダー。レモングラスは見つけたけど買わず。カレーリーフはなかなか手に入らなそうなのであきらめる。で、唐辛子と黒こしょうをフライパンで煎って、クミン、コリアンダー、ディルパウダー、マスタードをすり鉢でごりごり。適当に混ざったら水とクローブ、カルダモン、ナツメグ、ニンニク、ショウガを入れてさらにごりごり。
ここであっかんid:yatakusa来訪。あとは妻に託してミーティング開始。いろいろと難航し、いったん中断して夕食。カレーは見事にスープカレーっぽくできており、辛さもちょうどよく、おいしくいただく。サラダもたっぷり食って腹一杯。
ミーティング再開し、一応の結論を出して終了。お疲れ様でした。
やべっちFC見て全仏オープンテニス見てどうでしょうDVD見て寝る。