花菖蒲祭り

おめでとうございます。>計子様
8:00までたっぷり寝る。疲れもすっかりとれた。朝食はいつもの洋定食。
10:30チェックアウト。帰りは一般道。近くの公園で花菖蒲祭りをやっているらしく、そちらへ向かう。加賀市内を抜けて、福井に入り、あわら市。そして北潟湖に到着。花菖蒲園までてくてく歩く。花菖蒲はまだ見頃ではなく、5分咲きって感じ。花菖蒲っていうから湖の片隅に咲いているのかと思ったらただの畑だったので、イメージしていたのと激しく違ってた。
芦原街道を通って帰宅。昼飯食って、犬を迎えに行って出発。お世話になりました。>お義父さん
ワイプラザでちょこっと買い物してガソリン入れて、福井北ICから北陸道。ちょこっと工事渋滞があったけど、車の量は少なめでおおむね順調。京滋バイパス経由で西宮名塩SAで休憩。ドトールミラノサンドセットで軽く夕食。
21:00過ぎに徳島着。おおの君ちにお届け物。
帰宅して鯖の押し寿司とビール。やべっちFC情熱大陸藤代冥砂カンパニー松尾みたいだった)を見て、F1見て寝る。