サービス&ボレー

某部長との面接は流れる。ちょっとほっとする。
夜、激しい雨。ダムの水位は回復傾向。
夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。おざきさんより8月からのシステム変更について説明される。なんか昔の練習会っぽくなる感じ。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク練習、個人レッスン、スマッシュ、ボレー&ストローク、ゲーム。個人レッスンは引き続きおざきさんにバックボレーを教わる。ラケットを振らないこと、ボールの外側にラケットの面を当てることを意識してみた。まだテイクバックが遅いらしい。うーん、難しい。ゲームはとうじょうさんとシングルス。途中から足が動かず。レッスン後のアドバイスで、もっと前に出てボレーで勝負した方がよいと。なるほど。やはり基本はサービス&ボレーか。
シャワー浴びて、ちょこっと会社に戻り、出張帰りのボスに1件だけ確認して帰宅。
帰宅してビール飲んでDVD見て寝る。