8月の遠景

もう8月。
現在自宅で稼働中のMacRAID導入を検討中。とりあえずはHDD買うか。

これあたりに200GBのHDを突っ込む方が割安?
会社でWindows Vistaのβ1を入手できたので早速セットアップ。DVDで約2.4GB、P4 3GHzのPCで1時間以上かかりました。評価しちゃいけないのかもしれませんが、ファーストインプレッション。デフォルトで設定されているテーマがイマイチ。っつーか、何でこんな地味な色なんですかね。タスクバーは黒いし、ツールヒントの背景はグレーだし。あと期待していたMeiryoフォントも見た目イマイチ。まだアルファ版レベルってことなんすかね。エクスプローラのメニュー回りも訳がわからんし、IEはそれほどまだ使ってないんだけどFirefoxやAvantから移行するほどでもないかも。唯一気に入ったのはスタートメニュー。ここは明らかに改善されてる。
結論:JIS X 0213:2004対応は日本中を混乱に陥れること間違いなしw
とかやってたら遅くなる。帰宅して桃食ってビール飲んでどうでしょうDVD見て寝る。