Xacti

さすがに疲れている金曜日。
夕方煮詰まって、思わず車で西へ。そしてヤマダ電機に乗り込んで買ってしまいました。これ。

しばらくデジカメが欲しくていろいろ検討してて、俺の物欲を一番刺激したこいつに決定。MPEGムービーが撮れるデジカメなんだけど、アウトドアで使いやすいということでスキー場での利用がメインになるはず。魅力はなんと言ってもサイズ。いままでIXY DV2を使ってたけど、俺のスキーウェアのポケットに入らなかったので。
ついでにハギワラシスコムのSDメモリ1GBも購入。でももう少し値切れたかも。アマゾンさんで予備のバッテリも注文し、これで準備OK。
そういえば前回デジカメを購入したのが6年前。そのときもSANYOのデジカメだった。
仕事はいろいろ追いつかず。ボスに確認したり、出張手配したり。台風の動きがちょっと気になるが。
帰宅してビール飲んでどうでしょうDVD見て寝る。