地滑り的

昼過ぎ起床。だいぶ回復したかな。妻はお出かけ。しかし会社に行く気力もなく、1日中ごろごろしちゃう。雨だしね。
選挙に行かなきゃと思いつつ、結局終了間際に投票。
帰宅して夕食は秋刀魚。さすがに酒飲まない、っつーか飲めないのでレモンペリエ。これがけっこう食事に合うのでびっくり。
夜は選挙速報。自民党地滑り的勝利?ではなくて民主党の戦略ミスと岡田さんのまじめすぎる人柄が問題なのかな。次の民主党代表、やはり地元の仙石さんかな?
あと、いろんなところで話題になっているテレビ局の選挙報道。どこもつまんないし、うっとうしかった。特にキャスターは人材不足?
なのでとっとと寝室で水曜どうでしょうDVD「サイコロ2」を見ながら寝る。そういえば、いつも読んでいるウチダ先生のブログ水曜どうでしょうがとりあげられていた。TV侮りがたし、という言葉。なるほどねと思う。