博士の愛した数式VAF

朝から某IT大手のかたとテレビでミーティング。情報収集。
プロジェクト反省会。これからの方針について。
退社して妻と夕食@デルソーレ。ペンネグラタンとペスカトーレ。結構いけます。
結局Livin' Fortでベッド購入したらしい。30%OFF。
そしてフジグラン北島。レイトショーで「博士の愛した数式」を鑑賞。先日原作を読んだんだけど、忠実に再現していて小説の雰囲気が映画にも出ていた気がします。デビューから大好きな深津絵里嬢、この映画でもいい感じでした。先日「役所広司を使うのはずるい」と申しましたが、吉岡秀隆を使うのもずるいです。彼はホントに何をやらせても凄いなぁと思うのです。
帰宅してこれを読み直す。

世にも美しい数学入門 (ちくまプリマー新書)

世にも美しい数学入門 (ちくまプリマー新書)

博士が愛したのは「オイラーの等式eπi+1=0」で、残念ながら数式VAFではありません。学生時代、数学が美しいなんて教えてくれた先生はいなかったなぁ。
訃報。AWASOULの前身、S-CLUB初代団長であるH氏。あまりに若すぎる。最後に言葉を交わしたのは2003年7月の神戸vsG大阪戦前だったか。そしてジャンルカ・トト・富樫氏。ご冥福をお祈りします。