ハイファイ/ローファイ

ちょっと遅くまで仕事。サンクスでビール買って帰宅。
Appleさんからこれの広告メールが。

Apple iPod Hi-Fi M9867J/A

Apple iPod Hi-Fi M9867J/A

いい音がするらしい。が、持ち運び前提で考えるときつそう。乾電池装着で7.6kgって。まぁ重いからいい音がするのかもしれないけどねー。多分iPod Hi-Fi mini/iPod Hi-Fi nanoが出ると思う。それなら考えてもいいかな。
iMacの音環境に特に不満はないんだけど、補強するならこれか?
BOSE マルチメディアスピーカー MediamateII グレー

BOSE マルチメディアスピーカー MediamateII グレー

ま、それ以前にiMacをどうするかという話も。ごにょごにょ。
帰宅して妻の仕事の手伝い。iMovieで編集した映像をiDVDで焼く作業。時間が長い(2時間弱)ので、iDVDからの書き込みには10時間以上かかるらしい。マジっすか?
Zガンダム劇場版DVD〜恋人たち〜見ながらビール呑んで寝る。