リコール修理、RCカー、ワカモレチップス

NISSANのひとがやってきて、X-TRAILのリコール修理、ついでにスタッドレスタイヤノーマルタイヤ交換と、オイル交換のため車を持って行く。よろしくお願いいたします。
数時間後、車は無事帰ってきました。で、おみやげにNISSAN TIIDAのラジオコントロールカーをいただいたので、Jリーグ甲府vs横浜を見ながら組み立て。ロスタイム、バレーのゴールで沸き返る小瀬を横目に完成。

ラジオコントロールユニットは最初から内蔵されており、マブチモーター2個使用で1個はステアリング用、もう1個は後輪駆動用。結構走るのに驚き。ラジコン作るなんて20数年ぶりだったけど、やっぱ楽しいな。
サティとDAIKIで買い物。帰宅して箪笥の取っ手修理。エポキシ系接着剤で取っ手に埋め込む鬼目ナットを固定。なんとかなりそう。
今日の夕飯は、ナシゴレントムヤムクンスープ、ワカモレチップス。ナシゴレンにはトマトとしそを入れたらいい感じ。トムヤムクンに入れたブラックタイガーはイマイチだった。アボガドとトマトで作ったワカモレを食べると、八方のアンクルスティーブンスを思い出したよ。
疲れちゃって、やべっちFCまで起きていられず。